ホーム > Q9 マミ-ゼ化粧品の成分と働きについておしえてください。

Q9 マミ-ゼ化粧品の成分と働きについておしえてください。

A9  乳 清
乳酸菌発酵液の一種で、歴史は古く、ヨ-ロッパでは美容方法のひとつとして乳 清風呂もあります。 乳清は「完全栄養素食品」といわれるほどタンパク質、ビタミン、ミネラル,多 糖類などの栄養素が豊富で、母乳に近い成分として注目を浴び、NMF(天然保 湿因子)を総合的に含んでいます。つけるほどに保湿効果は高まります。その他 防腐作用や、老廃物、異物を浄化する異物浄化作用もあります。

ヒノキチオ-ル   
ヒノキの油中の成分できわめて高い抗菌作用があり、殺菌と抗炎症作用、細胞賦 活作用があります。

小麦アミノ酸誘導体
小麦胚芽に含まれるタンパク質の一種で、お肌を構成するアミノ酸に近く、弱酸 性でお肌に優しい。乳化する働きがあり、洗浄力を高めてくれます。

ヒアルロン酸
皮膚の真皮中の結合組織中にタンパク質と結合して存在する多糖類。細菌の侵入 を抑え、肌の若さを保つ働きがあります。1gで6リットルもの水分を保持する 能力をもつ、保湿成分です。

エラスチン  
皮膚の真皮を構成している繊維状のタンパク質で肌の弾力、ハリを保つ働きがあ  り、小ジワ、たるみをふせぎます。

ビタミンB誘導体
レバ-、ビ-ル酵母、小麦胚芽などに含まれる栄養素の一種です。UVカット、 すべすべした皮膚を保つ、シワがでるのを遅らせる、髪の自然な色を取り戻すな どの働きがあります。