マミーゼは乳清の無添加基礎化粧品です。

社長コラムトップ武道 > 合気道の稽古 ~ 修正能力

合気道の稽古 ~ 修正能力

今日は合気道。

初心者の時に悪い癖をそのままにしておくと、後で修正ができなくなり変な形で技を覚えてしまうことになります。

技の修正を教えると、素直な子どもはすぐに修正できますが、大人の方がなかなか難しいようです。永年生きていると自分なりの癖が頭の中に残ってしまうのでしょう。

今日は大人と子どもが一緒に稽古しました。
「珈琲豆の焙煎に挑戦!」の気持ちにしてくれたNさんの娘さん(小学3年生)とも稽古しました。教える言葉をしっかり聞いて、その通りに技をやってくれます。修正能力もすばらしく、直ぐに修正できます。

人の話をしっかり聞き、理解できる子ですから、きっと学校の成績もいいと思います。
Nさん、将来が楽しみだね~(^^♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 合気道の稽古 ~ 修正能力

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cotasante.com/mt/mt-tb.cgi/29

コメントする