マミーゼは乳清の無添加基礎化粧品です。

社長コラムトップ音楽 > JAZZと珈琲

JAZZと珈琲

好みの色に焼き上げた煎り立ての珈琲を淹れて、好きなJAZZを聴く・・・ 最高です(^^♪

JAZZは高校1年の時に友人に誘われて長崎の浜の町にあった「マイルス」というJAZZ喫茶へ行き、病みつきになりました。それ以来、46年も聴き続けているのですねぇ。

ところで珈琲は何時ごろから飲み始めたのかなぁと考えてみました。

昔は、家庭で飲んでいたのは「リプトンの紅茶」くらいでした(^^;
高校生でJAZZ喫茶へ行って珈琲を注文した記憶もありません。やっぱり飲み始めは、大学生時代に毎日通った東京のジャズ喫茶(66年頃から)だと思います。

JAZZと珈琲との付き合いも40年を越しました(^^♪

このところずっと聴いているのはエディ・ヒギンス。
惜しくも今年8月に77歳で亡くなりましたが、50年代の後半から活躍、上品で聴きやすい演奏でファンの人が多いジャズ・ピアニストです。

日本人好みのジャズ・ピアノで、彼の演奏を聴いていると日本の歌謡曲に聴こえてくるから不思議です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: JAZZと珈琲

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cotasante.com/mt/mt-tb.cgi/30

コメントする