マミーゼは乳清の無添加基礎化粧品です。

社長コラムトップ武道 > 合気道 ~ 新人さん

合気道 ~ 新人さん










昇級・昇段の審査会が近づくと、充分な指導が出来ないので新しい人の入会はお断りしています。
4月に審査会も終わり新しい人が毎月入会しています。

5月の新人は56歳の男性と6歳の女の子。
6月の新人は24歳の青年と6歳の男の子。

56歳の男性は、大学時代は剣道部、24歳の青年は大学時代は合気道部で2段の腕前との事です。
やはり皆さん武道が好きなんですね。

6歳の女の子は最初から姿勢がとても綺麗です。
姿勢はいくら教えてもなかなか矯正できませんから、最初から姿勢がいいということはすばらしいことです。そして、静かで落着いた性格のようですから武道向きだと感じました。

6歳の男の子は、礼儀正しい子どもです。
帯を結び直してあげた私の顔をしっかり見て「ありがとうございます。」とはっきりした声で言ってくれました。礼儀正しい性格も武道向きですね。

これからが楽しみな新人さんたちばかりです(^^♪

(写真左は6月の新人さんの自己紹介、右は5月の新人さんの女の子の立派な座礼。背筋を伸ばし、お尻がしっかりかかとについています。)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 合気道 ~ 新人さん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cotasante.com/mt/mt-tb.cgi/63

コメントする