マミーゼは乳清の無添加基礎化粧品です。

社長コラムトップ > 至極の珈琲

至極の珈琲

珈琲、先日から焼き上がりが不調でしたが、また美味しく焼けるようになりましたヽ(^o^)丿

どうも生豆が一番の原因だったようです。
同じお店から、同じ生豆を買っても前回と同じロットの生豆でなければ味が違うのです。

美味しい珈琲をを飲むためには、先ず“良い生豆”選びが最優先のようです(^^♪

……………………

写真は、薄い珈琲ではありません。
豆の煎り方を浅煎りにすると、こんな紅茶みたいな綺麗な色になります。

今日はコロンビアを浅煎りにしてみました。
苦味が無く、甘くまろやかな味でとても美味しいです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 至極の珈琲

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cotasante.com/mt/mt-tb.cgi/44

コメントする