マミーゼは乳清の無添加基礎化粧品です。

社長コラムトップ武道 > 技は身体で覚えたものしか使えない

技は身体で覚えたものしか使えない

先日、特別稽古で練習した“合気剣”、その日は何時間もかけて反復稽古をしました。
しかし、数日稽古を怠ったら、もう忘れてしまっています(^^;

技は身体で覚えたものしか使えないものです。
その為には“反復稽古”あるのみ。

いつも稽古している技にしても・・・
週に2回の稽古をしたくらいで技が身に付くはずがありません。
稽古のない日も家で常に“反復稽古”を心掛けていることが大切なんですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 技は身体で覚えたものしか使えない

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cotasante.com/mt/mt-tb.cgi/47

コメントする