マミーゼは乳清の無添加基礎化粧品です。

社長コラムトップ音楽 > 槙健一の誕生日。

槙健一の誕生日。


今日は一日、槙健一。
1970年2月11日 長崎市に生まれる。
1990年 20歳でドラマーを目指して上京。
24歳からギターを始め作詞作曲をし、ボーカルをとるようになる。
1995年4月21日 ビクターから「夢の吹く丘」でデビュー。
1995年10月1日 ワールドピースフェスタで「リボン」を歌う。
1996年12月12日 第1回ピースビートクラブコンサートを主催。
1999年12月8日 第4回PBCコンサートまで毎年長崎で開催。
2002年9月1日  午前2時28分、槙健一32歳、永眠。
2003年9月6日7日 槙健一を愛する人達の力で、追悼の平和コンサートが開催され、槙健一の意志は引き継がれていく。そして槙健一と槙健一が残した歌は、永遠に輝き続ける。

現在、槙健一の歌「リボン」は、長崎での平和のイベントや世界での平和のイベントでも歌われ、その輪はだんだんと広がっており、全国の小学校などでもイベントで歌われている。

   平和賛成 ( 槙健一の言葉です。)
   僕等が願う平和とは
   些細な喜びであったり
   夢を掴んだ瞬間であったり
   他人の痛みを感じれる事であったり
   自分の喜びを分け合えることだったり
   心の豊かさのスペースは誰もが違う
   そして僕等の願う平和とは
   武器より軽く持ち易く
   地球より重く大切なものである     槙健一

コタパパの槙健一ファンページ
http://www.cotapapa.com/maki/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 槙健一の誕生日。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cotasante.com/mt/mt-tb.cgi/84

コメントする